top of page

《12月》つぼみ*Cafeレポ☆

更新日:2023年12月14日

*レスキューレメディ*


《フラワーエッセンス》

 お話と試飲会

11月は…不安と心配を癒やすエッセンス

12月は…簡単ストレスケア/レスキュー

1月は…人を気にかけ過ぎる時のエッセンス


今月は「ストレスケア」のお話でした。

フラワーエッセンスは38種類のレメディと呼ばれる、昔の治療薬のような心身を整えるものです。


緊急的に起こるネガティブな感情やストレスは【レスキュー】を使うと瞬時に安定するのだそうです。

それも早ければ早いほど効果があると言われています。


【レスキュー】は

5種類のレメディがブレンドされている、とても優れたエッセンス。


フラワーエッセンスは日本では馴染みがないかもしれませんが

この【レスキュー】は知っている!という方は以外と多いのだそう。


欧米では薬局などでも「フラワーエッセンス」が取り扱われています。

日本でも医療の現場で利用されていることをご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回のわたぼうしさんのお話…

ご興味のある方は

わたぼうしさんの【レスキュー】のブログをご参考に(^^)







寒い一日だったので、温かい“高麗人参茶”を飲んでほっこり暖まりました🤍


原材料は身体に良いものばかり✨

ハトムギ・マルベリー・黒大豆・クコの実と葉・甜茶・マテグリーン・シベリアンジンセン・グァバ葉・杜仲葉・ターメリック・ジンジャー・陳皮・霊芝・サラシアレティキュラータ・高麗人参・マカルートパウダー・アガリクス・シナモン・ローズヒップ 

(生活の木:高麗人参剛力ブレンド)


和三盆のきなこクッキーはお茶のおつまみに!

お尻に電気カーペットでもう何処にも動きたくない…という感じでした💦



来年は1月13日に開催します★

「心理テスト」でストレスの度合いやプラス思考・マイナス思考の傾向を診断します。

カウンセリングも行っていますのでぜひご参加ください💕

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page